2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう達成しました。1週間カフェイン0:週記

何度かエナジードリンクに手をつけそうになりましたが、手をつけませんでした。 手をつける = 8月の目標達成は無理! という状況だったので手をつけるわけには行かなかったのです。 必ずうまくいくとは限りませんが、細かい目標を設定することで自分の行動…

眠っても眠っても眠たい本当の理由

ブログのタイトルを見てもらえばわかると思いますが、私はカフェインを控えています。 その理由は主に、カフェインが眠りの質を下げていると感じるからです。 ただ、 眠る前にカフェインを飲まなくても、 寝酒をしなくても、 日中日差しを浴びても、 適度に…

カフェインをやめたと言えるのはいつ?

私は別ブログでダンクを目指しています。 そのブログでダンクまでの道のりを細分化し、期限を決めてみました。 いつまでに何をやれば良いか明確になったので、目標達成が近づいたと思っています。 このことをこのブログの取り組みにも応用したいと思い、この…

コーヒーは2週間飲んでいません!:週記

清々しい気分です。 カフェインが抜ける時に感じる離脱症状みたいなのを感じにくくなりました。 集中力上げたい時や覚醒したい時には物足りなさを感じる時もありますが、トータルでは良い気分です。 カフェインレス生活の良さをふつふつと感じはじめています…

二度寝に求めているものを知っても、代わりになるものを知ることができなかった話

以前、こんな記事を書きました。 カフェインをやめたいのは睡眠の質が落ちていると感じるからです。 睡眠の質が落ちると、二度寝を誘発します。 二度寝は生活の質を下げるので、やめたいのです。 ちなみにこの記事で使っているテクニックはコーチングのテク…

カフェインを減らす最高の方法:週記

カフェインを減らす最高の方法は、カフェインが含まれている商品を買う余裕がなくなるくらい金を使うことです。

二度寝のブログと合併予定:週記

書くことがあるっちゃあるんやけど、書く気になれないDunksteinです。 こういう時はカフェインの力を借りるしかない!!! 私は、趣味二度寝はイヤだというブログも運営していますが、内容が似ているので合併しようと思っています。