ブラックコーヒーうますぎるやろ

f:id:Dunkstein:20170702031125j:plain

3日くらいカフェインを絶っていたんですが、ブラックコーヒー飲んじゃいました!

 

いやー、うまいっす!!

今、午前3時っす!

眠れないっす!!ww

3日間カフェインを絶って学んだこと

久しぶりにブラックコーヒーを飲むとうまさ増大。←これ、学んだことその1

 

と、言うことはカフェインを我慢すれば我慢するほどうまいコーヒーを味わえると言うことかもしれない。


でも、それがいつしかクセになり、カフェインを我慢できなくなる。

コーヒーを飲まなきゃやってられんくなる。

もう、無意識で日常的にコーヒーを飲みだす。

眠りがコントロールできなくなる。脱力感とか半端なくなりだす。

カフェインをやめようと思う。

 

もう、こんな感じの繰り返しですわ。

 

その繰り返しを絶つアイデア

今日は、ここ、10年くらいで一番ハードな筋トレをしました。

 

クーラーのない中、汗だくだくでやっていました。


やっぱ水とかスポドリ的なものが飲みたくなるんですよ。

 

喉が渇いている時にコーヒーとかいらね。

ってことに気づいたんですよね。←学んだことその2

 

喉が渇いている状態を常に作ることができれば、コーヒーなどのカフェインが入っているドリンクの優先順位は下がると言う論理です。

よし、筋トレの頻度と強度を増やそう!

 

でも、今日の筋トレを追い込めたのはカフェインを飲んだからかもしれない。。