二度寝に求めているものを知っても、代わりになるものを知ることができなかった話

以前、こんな記事を書きました。

カフェインをやめたいのは睡眠の質が落ちていると感じるからです。

睡眠の質が落ちると、二度寝を誘発します。

二度寝は生活の質を下げるので、やめたいのです。

 

ちなみにこの記事で使っているテクニックはコーチングのテクニックです。

 

やり方や効果は上記の記事を読んでいただきたいのですが、やめたいものに対して、求めているものを知る質問をして、代わりになるものを見つけるというテクニックです。

 

上記の記事はこのテクニックの成功例です。

この記事は、このテクニックの失敗例ですね。。。

私が二度寝に求めていること

f:id:Dunkstein:20170702164720j:plain

今回の質問は

「二度寝に求めているものはなんでしょうか?」

と言う質問になります。

 

その答えが、

  • 心地よさ
  • 何も考えなくて良い状態
  • 楽さ

です。

この答えが、二度寝に私が求めているものになります。

私は二度寝がしたいのではないのです。

 

私は二度寝がしたいのではなく、

  • 心地よさを得たいのです。
  • 何も考えなくて良い状態を得たいのです。
  • 楽さを得たいのです。

ということですね。 

これらのしたいこと・なりたい状態を達成するための道具として、二度寝があるだけで、二度寝以外の道具を見つければ良いんです。

 

そうすることで、二度寝の数が減るはずだったんですが。。

 

さ、さぁ、質問を重ねてみましょう。

 

心地よさを得るために何をしますか?

f:id:Dunkstein:20170702173230j:plain

これはかなり難しい。

  • 適度な運動をする
  • 美味しいものを食べる
  • 筋トレして疲れる
  • オ○ニーをする
  • AVを観る
  • セクロスをする
  • オ○ニーをする
  • AVを観る
  • AVを観る
  • AVを観る

とか色々あるのはあるんですけど、「寝起き」でと言う条件を追加すると、どれも心地よくないし、そもそもできないんですよね。。。

 

「寝起きで、二度寝の心地よさ、手軽さを超えるものはこの世にあるのだろうか?」

知っている人がいたら教えてください。

 

何も考えなくて良い状態を得るために何をしますか?

これも、ハードな筋トレとか運動とか瞑想とか射精して賢者タイムに突入するとかあるんですけど 「寝起き」でと言う条件を追加すると無理です。

 

楽さを得るために何をしますか?

これも同じです。

二度寝は1mmも動かずにできます。無料で。

二度寝以外に、寝起きでこんなにも楽に楽さを体感できる行いがあるでしょうか?

神はなんというものを人間に与えたのでしょうか。。

 

まとめ

このテクニックも万能ではないんですね。。

また、他のテクニックがあれば紹介したいです。

 

やってみて「ダメだ」とわかったことと、 はじめから「ダメだ」と言われたことは、違います。

 

イチロー

 お題「やめたいこと」