カフェインを減らす最高の方法:週記

カフェインを減らす最高の方法は、カフェインが含まれている商品を買う余裕がなくなるくらい金を使うことです。

 

f:id:Dunkstein:20170813150149j:plain

買う金がなかったらそもそも飲めないわけです。

家族がいる方は、コーヒーの粉とかが常備されている可能性がありますが、独身の私にとっては最高の方法です。

 

今週のカフェイン摂取量

  • 日曜日:無し
  • 月曜日:モンスター
  • 火曜日:無し
  • 水曜日:無し
  • 木曜日:無し
  • 金曜日:無し
  • 土曜日:無し

今週はコーヒーを飲んでいません。

先週はエナジードリンクを飲まないことに成功しています。

 

私は禁酒、禁煙にも成功しています。

その経験からしてカフェイン断ちは順調に進んでいると言えます。

しかし、ここからが長いんですよね。

お酒もタバコも減らすことは簡単にできたんですが、0にするまでには結構な時間がかかりました。

ここからが勝負です。

 

ちなみに、今日は3連休の最終日ですが、この連休はカフェインを摂取しませんでした。

昨日のお昼は睡魔に襲われパフォーマンスが下がりましたが、トータルして良い3連休でした。

 

いつもの3連休なら絶対に飲んでいましたね。←偉そうに言うな。

 

この3連休にカフェインをセーブできたのは、侍エンジニア塾というサービスに入会し60万円使ったためです。

それにより財布の紐を固くなりました。←ガッチガチにね。

 

カフェインジャンキーだった頃に自宅に買いだめしていた、モンスターを飲んでしまいましたが、これらを全て消費するまでは新たなカフェイン飲料を買わないと決めました。

 

月曜日にモンスターを飲んだことが悔やまれますが、休日明けはどうしても生活のリズムが崩れてしまい、寝不足になりがちです。

 

今日も寝る時間は遅くなると思うので、また月曜日も飲んでしまうんだろうなと感じています。

 

早くモンスターを消費したいので、週1くらいのペースで飲むのも良いかなと思っていますが。。

 

とにかく、完全に抜くことはまだ難しいですが、確実に摂取する量は減っていますので良い傾向です。

 

気になるドリンク

キリン 生茶デカフェ  PET 緑茶(430ml×24本)

キリン 生茶デカフェ PET 緑茶(430ml×24本)

  • 出版社/メーカー: キリンビバレッジ
  • 発売日: 2017/05/23
  • メディア: 食品&飲料
 

実はお茶も好きなDunksteinです。

冬場は特にあったかいお茶を食後に飲みたくなります。じじいか俺は。