コーヒーの代わりに黒蜜きな粉豆乳

f:id:Dunkstein:20170730143726j:plain

今日はひとで祭り、、じゃなかった豆乳祭りのDunksteinです。

 

「よし、今日もブラックコーヒーの代わりにコーヒー味の豆乳で乗り切ろう!」

と思って、近所のスーパーの豆乳コーナーへ足を運びました。

 

そこに並ぶのは色とりどりの豆乳たち。

こういう商品を値段を見ずに爆買いできる時が大人になって良かったと思う時です。

 

そんな、大富豪大人のDunksteinは最近はコーヒー味の豆乳にはまっています。

 

しかし、コーヒー味の豆乳にはカフェインが入っています。

ブラックコーヒーよりはカフェインの量は少ないんですけど、入ってるものは入ってるんですよ。

 

いずれは完全にコーヒー、カフェインを断ちたいと思っている私には大問題です。

期待以上にコーヒーの代わりになる、黒きな粉味

f:id:Dunkstein:20170730144024j:plain

そんな中見つけたのが黒蜜きな粉豆乳です。

パッケージの色からしてコーヒーの代わり感が出てるじゃないですか!!

 

味には期待していませんでしたが、結構美味しいです。

味自体は、カフェオレに近いです。

 

なので、コーヒーといえばブラックコーヒーしか認めていない人にはかなり物足りないと思います。

 

しかし、飲むシーンはコーヒーと似ていると思うので、コーヒーの代わりになり得ます。

 

残念なのが、黒蜜のドリンク自体はあまり流行っていないので、この商品が打ち切りになったら他の商品がなさそうです。

 

ちなみに、黒蜜きな粉豆乳は、marusanことりっぷのコラボ商品です。

コラボ商品は消えやすいから、心配だなぁ。。

 

しかも、売ってるところもあまり見たことがないので、いつでもどこでも購入できるという飲み物ではないですね。

 

アマゾンで買いだめを検討しています。

マルサンアイ ことりっぷ 豆乳飲料 黒蜜きなこ 200ml×24本

マルサンアイ ことりっぷ 豆乳飲料 黒蜜きなこ 200ml×24本

  • 出版社/メーカー: マルサンアイ
  • メディア: 食品&飲料
 

 

コーヒーの代わりに黒蜜きな粉豆乳まとめ 

期待してなかったけど、これは意外とハマる。

トレーニーとしてはタンパク質が摂取できるのも嬉しい!

パッケージングもかわいくていいですね!