chilloutドリンク(チルアウト)飲んだ感想(普通の味とコーラ味)

f:id:Dunkstein:20170726235055j:plain

リラクゼーションドリンクが普及して欲しいと思っているDunksteinです。

リラクゼーションドリンクは、エナジードリンクのようにブームになる可能性があると思っています。

 

日本でリラクゼーションドリンクといえば、チルアウト(chillout)が有名です。

普通のチルアウト(以下プレーン)とコーラ味を飲んでみたのでレビューします。

 

chilloutドリンク(チルアウト)プレーンの味

f:id:Dunkstein:20170701132115j:plain

なんの味かって例えるのが難しいですね。

野菜ジュースの味に似ていると言うレビューを見かけましたが、言われてみればそんな感じもする程度です。

 

ペパーミントエキスの影響だと思うんですけど、ハーブっぽい味がします。

このハーブっぽい味は日本にはあまり馴染みがないので、最初は

「ビミョーな味のドリンクだな・・・」

と思いましたが、飲んでるうちに

「ありかも??」

と思えてきます。

 

ビールもコーヒーも、最初に飲んだ時は

「うげ〜。。まずい。大人ってなんでこんなもの飲んでるんだ??」

と思った経験があるかもしれません。

コーヒーもビールも飲んでるうちに美味しいように感じるようになります。

チルアウトのプレーンもそんな感じかもしれません。

 

チビチビと飲みたい味なのでコーヒーの代わりになっています。

カフェインをやめたい私にとっては嬉しいドリンクです。

 

量は丁度良いです。この味で500mlとかあったら普通に飲みきれないと感じました。

ただ、1本(185ml)あたり200円くらいするので高額な気がします。

 

毎日飲むと言うよりは、特別な日に飲みたいドリンクです。

 

食後の一息にも良いです。

もちろんカフェインレスなので夜ご飯の後や寝る前に飲んでも安心です。

就寝前に炭酸を飲むというのもなかなか良いです。

リラックス系の成分が入っているので就寝前の暇な時間にも良いかもしれません。

CHILL OUT リラクゼーションドリンク 185ml×10本

CHILL OUT リラクゼーションドリンク 185ml×10本

  • 出版社/メーカー: I-ne
  • メディア: その他
 

 

chilloutドリンク(チルアウト)コーラの味

f:id:Dunkstein:20170726232718j:plain

缶を開けた瞬間にコーラの香りがします。

目隠しをされていてもコーラとわかるくらいの香りがしました。

コーラ好きならテンションが上がること間違いなしです。

 

味も普通にコーラで、美味しいと思います。

プレーンで感じたハーブっぽい感じもありません。

 

味自体はプレーンより好きですが、

「この量でこの味ってどうなの?!」

って感じがしています。

 

プレーンはチビチビ飲みたい味なんですが、コーラはガブガブ飲みたい味。

この量(185ml)でガブガブ飲んだら一瞬で無くなります。

 

単にカフェインレスのコーラ味の飲み物が飲みたいだけなら本家コカ・コーラのゼロカフェインで良いと思います。

コカ・コーラ ゼロカフェイン 500ml PET×24本

コカ・コーラ ゼロカフェイン 500ml PET×24本

  • 出版社/メーカー: コカ・コーラ
  • 発売日: 2017/03/06
  • メディア: 食品&飲料
 

 

ただ、チルアウトのコーラにはリラックス系の成分のギャバ・テアニンが入っているためリラックス度は本家のコーラより期待できます。

 

個人的にはチルアウトのコーラにもハーブ系の成分を入れて他の商品と差別化した方が良いと感じました。

CHILL OUT リラクゼーションコーラ 185ml×10本

CHILL OUT リラクゼーションコーラ 185ml×10本

  • 出版社/メーカー: I-ne
  • メディア: その他
 

chilloutドリンク(チルアウト)まとめ

  • プレーンは斬新で新しい味
  • コーラは普通に美味しいコーラ味

と言った感じです。

どちらともにリラクゼーション成分としてギャバ・テアニンが入っています。

 

食後にゆっくりしたい時、就寝前のまったりしたい時間におすすめなリラクゼーションドリンクでした。

新しい味が出たらまた買いたいです。