毎日カフェイン摂取がやめられた:週記

筋トレをはじめて、記録を残すことでPDCAが回せることに気づいたDunksteinです。

このブログでもやってみます。

日曜日に土曜日までの状況を報告することにします。

今週のカフェイン摂取量

日曜日:なし

月曜日:ブラックコーヒー375g

筋トレを追い込みたいと言い訳し、買いました。

カフェインレスのプレワークアウトかリアルゴールドを飲んでからトレーニングするなど、対策を打ちたいです。

 

 

火曜日:モンスターm3

モンスターやっぱうまいし、刺激的!!

カッカする感じがある。たまらん。

新しい顔をもらった時のアンパンマンってこんな感じなんやろなぁ。。。

 

このカッカする感じは、カフェインではない気がする。

高麗人参かな〜。D-リボースかな〜。サプリ買ってみようかな。

 

 

水曜日: チョコ味のプロテインバー

f:id:Dunkstein:20170716142923j:plain

このプロテインバーにどれくらいのカフェインが入っているかはわからないし、チョコぐらい食ってもええやろ。。。そこまでストイックにならなくても・・・・

と個人的には思っています。

 

ただ、進んで摂取するのは違うと思うわけです。

チョコ味かそうでない味かで迷ったらチョコ味じゃない方を選ぶようにします。

 

木曜日:無し

金曜日:無し

土曜日:ブラックコーヒー375g チョコ味のプロテインバー

最近買ったプロテインバーがめちゃめちゃコーヒーに合う。 。。。

 

週記まとめ

今週はここ何年かで一番調子が良かったです。 ハード目の筋トレ開始したり、サプリを摂取しだしたりしているので、カフェインを減らしていることだけが原因かはわからないんですが、とにかく調子がいいんです!

 

でも、筋トレの追い込みや、ブログ作成などはカフェインの力があったほうが集中できます。

 

たまに摂取するとめっちゃうまいし、いい感じに効いてしまうというジレンマ。。。

 

ブログ開設前は毎日カフェインを摂取する生活をしていましたが、週の半分はカフェインを摂取しないことに成功した自分を褒めたいです。ご褒美にモンスターを差し上げます!!

 

とにかく調子がいい!(何回言うねん。)

来週の自分にも期待です。

 

気になるドリンク 

リラクゼーションドリンクのチルアウトからコーラ味が出ました。

 「いやいや、コーラってカフェイン入ってるやん?!」

って思ったんですが、抜いているようですね。

コーラナッツにはカフェインが含まれていますが、CHILL OUT KOLAはリラクゼーションドリンクとしてカフェインフリーにこだわっているため、水蒸気蒸留法(素材にダイレクトに水蒸気を当てて抽出)でカフェインフリーのオリジナルエキスを作りました。

 

プレーンのチルアウトがなくなったら買いたいです。

7/30追記

チルアウトのコーラ味を買いました。

普通に美味しいですが、この味でこの量でこの値段だったら、リピ買いはしないかもしれません・・・・