エナジードリンク代わりにカフェインレス炭酸【日本で購入可】

エナジードリンクのガツンとくる感じが好きなんですよね。

カフェインでバッキバキになる感じもたまらん。

あの、甘ったるい強炭酸もたまらん。。。

 

でも、そんな生活を続けていると、エナジードリンク無しでは生きていけない体になってしまうんですよ!!

 

f:id:Dunkstein:20170627005000j:plain

カフェインが切れたときの私↑

ってことで、徐々にリハビリするためにエナジードリンクっぽいカフェインレスの飲み物(カフェインレスの炭酸)を買って脱カフェインを進めていきたいです。

 

炭酸は好きなので、炭酸はやめません!!

エナジードリンクの代わりになりそうなカフェインレス炭酸を紹介します。

実際に購入したドリンクはレビューしています。

王道のリアルゴールド

リアルゴールドは私の中で、勝手に定番化しているカフェインレスのエナジードリンクっぽい炭酸飲料。

昔からあり、信頼感が強いです。

意外とカフェインが入っていないことを知られていない、隠れたエナジードリンクっぽい炭酸飲料、それがリアルゴールド。

f:id:Dunkstein:20170701131335j:plain

 

パッケージに炭酸UPと書いていますが、個人的にはもっと強くてもいい気がします。

コカ・コーラ リアルゴールド 190ml×30本

コカ・コーラ リアルゴールド 190ml×30本

 

タンパク質も一緒に!POWERFUL アミノ酸5000mg

筋トレやってるので、タンパク質も積極的に補給したい。

「こんなドリンクでタンパク質を摂取するより、プロテインパウダーで摂取した方がコスパいいやん」

とツッコミはあるかもしれませんが、カフェインの切れている私はそんな冷静な判断ができなくなっています!

 

この強炭酸なエナジードリンクっぽい飲み口はクセになりますよ。

でも、アマゾンにも楽天でも品切れ状態・・・

 

伊藤園の公式サイトからも無くなっている・・・

残念ながら生産中止になっている様子。。。

 

かわりに伊藤園のサイトで見つけた「スーパーフルーツC スパークリング」というジュースを購入しました。

f:id:Dunkstein:20170701131642j:plainちょっと酸味の強いミックスジュースに炭酸と水を加えたような味です。

マンゴーの味が強いと感じます。

後味がちょっと薄いかな〜。とも感じています。

まずくはないけど、おいしくもないです。人工甘味料、着色料、保存料不使用なので健康的なところは良いですね!

リラクゼーションドリンク RE:LAX

カフェインレスどころか、名前の通りリラックスを目的として作られたエナジードリンクっぽい飲み物。でも炭酸が効いているので、炭酸好きにおすすめ。

 

寝る前の一杯は、もはやアルコールではなくリラックス系ドリンクでしょ!

と意気込んでみましたが、これも楽天、アマゾンでの取り扱いがないじゃないかぁ!!

 

代わりに、「CHILL OUT リラクゼーションドリンク」を購入しました。

リラクゼーションドリンクのパイオニアになりそうな予感。。

f:id:Dunkstein:20170701132115j:plainなんの味にも似ていない新しいドリンク。

とりあえず一回飲んでみて!と言いたくなります。

ペパーミントエキスの影響だと思うんですけど、ハーブっぽい味もします。

ちびちび飲みたい味なのでコーヒーの代わりになりそうです。ただ、1本あたり200円くらいするので高い気がします。

最近、コーラ味も出たのでそちらも購入予定です。

2017/7/26追記

チルアウトのコーラ味を買いました!詳しいレビューはこちら 

 

梅の酸っぱさでチビチビ行こう:スッキリ梅

酸っぱいので、チビチビ飲みたいドリンクです。

よって、チビチビ飲む系のエナジードリンクの代わりになると思っています。
梅の成分も身体に良い影響を与えそうです。

常盤 スッキリ梅 160ml×30本

常盤 スッキリ梅 160ml×30本

 

 

エナジードリンクの代わりにカフェインレス炭酸まとめ

海外ではちょくちょくと、カフェインレスのエナジードリンクが発売されているのですが、日本ではまだまだです。

 

現状はカフェインレスのエナジードリンクっぽい飲み物を代用するしかありません。

この記事が参考になれば幸いです。

 

それにしても眠たいなぁ〜〜。でもまだ、やることがあるんだなぁ〜。

よし!箱買いしているモンスターがあるのでそれを飲んで眠気をさまそう!

それでは、また!