モンスターm3でバッキバキ:週記

久しぶりにモンスターを飲みました。 バッキバキになりました。 悪い気分ではないですが、毎日は身体によくなさそうです。 これの強力なバージョンが覚せい剤なんだろうな〜。とか思いつつ。。。 もう、薬物ですな、エナジードリンクは。。

とうとう達成しました。1週間カフェイン0:週記

何度かエナジードリンクに手をつけそうになりましたが、手をつけませんでした。 手をつける = 8月の目標達成は無理! という状況だったので手をつけるわけには行かなかったのです。 必ずうまくいくとは限りませんが、細かい目標を設定することで自分の行動…

眠っても眠っても眠たい本当の理由

ブログのタイトルを見てもらえばわかると思いますが、私はカフェインを控えています。 その理由は主に、カフェインが眠りの質を下げていると感じるからです。 ただ、 眠る前にカフェインを飲まなくても、 寝酒をしなくても、 日中日差しを浴びても、 適度に…

カフェインをやめたと言えるのはいつ?

私は別ブログでダンクを目指しています。 そのブログでダンクまでの道のりを細分化し、期限を決めてみました。 いつまでに何をやれば良いか明確になったので、目標達成が近づいたと思っています。 このことをこのブログの取り組みにも応用したいと思い、この…

コーヒーは2週間飲んでいません!:週記

清々しい気分です。 カフェインが抜ける時に感じる離脱症状みたいなのを感じにくくなりました。 集中力上げたい時や覚醒したい時には物足りなさを感じる時もありますが、トータルでは良い気分です。 カフェインレス生活の良さをふつふつと感じはじめています…

二度寝に求めているものを知っても、代わりになるものを知ることができなかった話

以前、こんな記事を書きました。 カフェインをやめたいのは睡眠の質が落ちていると感じるからです。 睡眠の質が落ちると、二度寝を誘発します。 二度寝は生活の質を下げるので、やめたいのです。 ちなみにこの記事で使っているテクニックはコーチングのテク…

カフェインを減らす最高の方法:週記

カフェインを減らす最高の方法は、カフェインが含まれている商品を買う余裕がなくなるくらい金を使うことです。

二度寝のブログと合併予定:週記

書くことがあるっちゃあるんやけど、書く気になれないDunksteinです。 こういう時はカフェインの力を借りるしかない!!! 私は、趣味二度寝はイヤだというブログも運営していますが、内容が似ているので合併しようと思っています。

コーヒーの代わりに黒蜜きな粉豆乳

今日はひとで祭り、、じゃなかった豆乳祭りのDunksteinです。 「よし、今日もブラックコーヒーの代わりにコーヒー味の豆乳で乗り切ろう!」 と思って、近所のスーパーの豆乳コーナーへ足を運びました。 そこに並ぶのは色とりどりの豆乳たち。 こういう商品を…

眠気に襲われる:週記

先週の週記では確実に調子が良いと連呼していたDunksteinです。 今週は眠気の方が強かったです。 昨日も夜の8時ごろには寝てしまいました。 先週の週記 今週のカフェイン摂取量 日曜日:無し 休日にカフェインを抜くのは勇気がいる。 誘惑が多いし、無気力で…

chilloutドリンク(チルアウト)飲んだ感想(普通の味とコーラ味)

リラクゼーションドリンクが普及して欲しいと思っているDunksteinです。 リラクゼーションドリンクは、エナジードリンクのようにブームになる可能性があると思っています。 日本でリラクゼーションドリンクといえば、チルアウト(chillout)が有名です。 普…

カフェインを抜くと確実に調子がいい。:週記

確実に調子がいい。 確実に調子がいい。 2回も言うほど、確実に調子がいい。(これで3回目、いやタイトルでも言ってるから4回目か??)

毎日カフェイン摂取がやめられた:週記

筋トレをはじめて、記録を残すことでPDCAが回せることに気づいたDunksteinです。 このブログでもやってみます。 日曜日に土曜日までの状況を報告することにします。

モンスター・エナジードリンク(m3)の成分を調合する

火事場のクソカフェイン。 どうもDunksteinです。 気合を入れたい時はどうしてもカフェインに頼りがちですよね。 しかし、私は、ブログのタイトルの通り、カフェインを控えています。

カフェイン過敏症を調べられる(かもしれない)遺伝子検査キット6選

今日は筋トレを追い込みたいから。 とか 昨日は睡眠時間が短かった。 とか 今日はいつもより2割り増しで眠い。 とか 今日はこのレポートを仕上げたい。 とか 今日はこのサイトを完成させたい。 とか いろんな言い訳をしてカフェインを摂取しようとするDunkst…

カフェインぐらい摂ってもいいやん!?

カフェインはもう、薬物だと思っています。 人生のドーピングです。 ただ、ドーピングはうまくいくこともあります。

カフェインに求めているものを知れば、代わりになるものを知ることができます

私にはコーチングの知識があります。 コーチングのテクニックを使ってカフェインを絶つことにしました。 このテクニックは簡単に使えますので、もしやめたいものがあったらやってみてください。

ブラックコーヒーうますぎるやろ

3日くらいカフェインを絶っていたんですが、ブラックコーヒー飲んじゃいました! いやー、うまいっす!! 今、午前3時っす! 眠れないっす!!ww

エナジードリンク代わりにカフェインレス炭酸【日本で購入可】

エナジードリンクのガツンとくる感じが好きなんですよね。 カフェインでバッキバキになる感じもたまらん。 あの、甘ったるい強炭酸もたまらん。。。 でも、そんな生活を続けていると、エナジードリンク無しでは生きていけない体になってしまうんですよ!! …

カフェインが効きすぎる私

どうも、カフェイン大好きDunksteinです。 どれくらいカフェインのことが好きかと言うと、エナジードリンクは箱買いして、 毎日飲んでいます。 そして、休日の楽しみは缶コーヒーを飲むことなんです。 もう、かなりのカフェインジャンキーです。 カフェイン…